2014年3月13日木曜日

第2弾・1日目:またもや劣悪な気候の初日

前回の作業だけでは完了しなかったので再挑戦の運びとなりました。
今回、第2弾の作業は3月13日から14日の2日間ですべての作業を完了させなければなりません。

ところが、この日は夕方から関東、中部、関西などの太平洋側がまれに見る突風と豪雨ということで、気象庁では台風並みとの発表がありました。ふぇ~。
雨漏りのする作業スペースでこれまた波乱の作業を想定しなければなりません。

IPUSIRON氏が始発で向かっているので、自分は人形の最終設置に向けての準備を進めます。
とりあえず、社長の仕切る変態アダルト領域に人形を置いてドレッドヘアーのウィッグに枯れ葉をまぶし、透明ラッカーをかけて汗臭そうなホームレス的な雰囲気にしたいのです。
ホームレス風ハッカーの人形
汗臭そうにはなりませんでした。わらい( ^ω^)
それにしても社長の変態展示物のなかに置くと、派手にしたつもりでも地味に見えてしまいます。

人形に取り付けるものは次の通りです。
人形に取り付ける各種具材
左から順に、ショルダー携帯電話、衛星携帯、普通の電話機、スマホのモック、ポケベル、iPod、携帯電話電波妨害機となります。

しかし、社長のコレクションはすごくて、この人形とその展示方法もあほです。
パッションな表情をするバラバラ死体人形
この弾けた表情が素晴らしいです。
しかも人形をカゴに入れて「はい!終わり終わり!」と社長もノリノリで作業を進めています。

そして、額縁の文字を「ハッカー道」から「r00tzer0」に修正しようということになりました。
最初に塗った「ハッカー道」の文字が見える感じに白ペンキをいい加減にオーバーダブします。
このままでもおもしろそうな額縁
カットした紙を貼り付けて黒のスプレーでぷしーします。
これもそのままでもおもしろそう
一般の来館者は抽象的な言葉より符号のほうが怪しく感じるのではないかと。さらに文字も粗い感じにしてみました。
A.D.200XとBlackHatのメンバーパスをぶら下げたrootzero氏の記念遺影
もし、rootzero氏が見たとしたら「あー、おいおいおい!なんでよ。やめれ(;´Д`)」と言うでしょうけど、やったことは仕方ないので「これでヨシ!」とします。

そして、いきなり社長に「入り口の手前の岩の部分の展示もやっておいて」と相変わらずの無茶ブリをされます。

わし「なにをしたらいいのか?時間がないですよ」
社長「マネキンを持ってくるから寝かせて布団をかけてみたら?すぐにできるでしょ」
わし「それなら1秒あれば十分ですね( ^ω^)」

モノホンのマネキンなので両腕があるとつまらないです。
まずは片腕をポイします。おいおい( ^ω^)
昔のAppleのリンゴシールを肩に貼ってタトゥーにして、おっぱいはマジックでうさぎマークを描いて、お面の付け根を隠すためににSCSIケーブルを巻いてみました。

すると、厳密なIPUSIRON氏が無表情の顔をしながら静かに怒り出します。

いぷ「HDDを取り付けてロボットみたいにしたいけど…」
わし「また時間がかかるやんか!」
いぷ「タスクは終わらせていかないとだめでしょう」
わし「ほんだら、わしは腕をケーブルでぐるぐる巻きにするから速くやって!1秒!」

ということで、まさにIPUSIRON氏との合作で適当に作り上げたのがこれです。
虚弱体質のスーパーハカー
ぎゃはははははー!なんだか、よくわからないですが、死にかけの病人みたいになりました。
狙い通りです!うそ( ^ω^)

夕方になると予報通りの天候となり、豪雨と突風が吹き荒れだしました。
そんなこんなでアッと言う間の1日目の作業が終わりました。

社長が「これはひどい」ということで自動車で宿まで送ってくれました。
宿に帰った途端に2人ともグッタリ。温泉に浸かってカップラーメンを食べてすぐにダウンでした。

【BGM】Herbie Hancock - Ready Or Not → http://goo.gl/sbCgaX

明日で完成させるで!
気合い!ふぉーーー( ^ω^)

まぼろし博覧会へのアクセス詳細→http://goo.gl/YvtKvh