2014年2月15日土曜日

記録的豪雪の中での出発

博覧会での作業は2014年2月15日と決まりました。
宿なども手配完了で気合い満々です。

……しかし、フタをあけてみると当日は記録的な豪雪!!ふぇ~。
電車が運休、バスが運休、タクシーが運休。ふぇ~。

しかし「約束は約束。一度、決めたら槍が降ろうと必ず行く!」という単細胞生物です。
電車も遅れるなか、とにかく向かいました。
着いてみると伊東駅からの直通バスは運休なので、また電車に乗って博覧会最寄りの富戸駅で下車するしかありません。
降りたら、このようにまるでスキー場のような銀世界でした!ぎゃはははは!ヾ(*ΦωΦ)ノ
伊豆高原スキー場という感じ
積雪によりタクシーも動いていないので「会場まで歩くしかない」とハラを決めます。
念のために駅の売店でもらったコンビニ袋を靴にかぶせ、簡易の防水仕様にして長い道のりを歩くだけです。
コンビニ袋の簡易ブーツカバー
自分の場合、こういう逆境こそガンガンにテンションが上がります。
この出で立ちでMP3を聴いてガン踊りしながら、GPSを頼りにひたすら歩き、山を越えました。
普段は自動車が列をなしてビュンビュン走りまくっているはずの国道もスッカスカです。
普段なら歩いて1時間程度の距離なのですが雪に足をとられてなかなか進みません。
すると…
珍しい『雪のまぼろし博覧会』の風景
やったぜー!!辿り着いたぜえーーー!!ふぉーーーーー!ヾ(*ΦωΦ)ノ

社長も少し前に苦労して到着した様子でした。
社長自慢の変態人形もこのありさまです。おもろー!
豪雪で埋まった変態人形
しかし、到着したのはいいが、ペンキや角材などがあるホームセンターへの道路が積雪で塞がっているため、最初にするべき作業の材料が揃っていないという状況です。
IPUSIRON氏も3時起きの始発で東京から向かってきていますが、電車が動かないなか、どうにかこうにか遅れ気味で向かってきている様子で、電話が鳴りました。

IPUSIRON「ようやく電車が動いて、今、富戸駅に着きました~。ふぇ~」。
MAD「おしっ!道なりに歩くのじゃ!いつか着く!気合い!ふぉーーー( ^ω^)」(ガシャ…)。

段取りが大きく狂いまくりのなか、とにかく進めることとなりました。

【BGM】The Temptations - Glass House → http://goo.gl/kL6x2J

ガンガンにいわしてもーたる!
気合い!ふぉーーー( ^ω^)

まぼろし博覧会へのアクセス詳細→http://goo.gl/YvtKvh