2014年2月16日日曜日

1日目:予想外のスペース

自分たちが想定していた正方形のスペースではなく、三角形のスペースでした。わらい( ^ω^)
当て木のない壁と未完成の床
「どーすんだよ!この掘っ建ての壁と床!しかも、左は模造の岩だぜ!まんがかよ!」

自分たちの展示物の量がここまであるとは思っていなかったのでしょう。
押したら倒れそうなグラグラの壁、埋まりきっていない床。まずは、この部分を補強する必要があるため、会場内を回って使える木材をがむしゃらに集めまくりました。

DJブースを作るので壁が倒れないよう鉄柱に電気ドリルで穴を空けて角材でいい加減なを補強します。
IPUSIRON氏は重量級のアーケードゲーム筐体を支えられるよう、床を補強します。
強引に建物の鉄柱に当て木で補強した壁
作業は博覧会の営業時間内しかできないため、初日はこれだけで終わってしまいました。

そして、宿は会場のすぐそばにある行きつけのペンション「ローズマリー」に向かいます。
雪も似合うペンション『ローズマリー』
■ペンション『ローズマリー』(予約サイト)→ http://www.jalan.net/yad349412/

ここは、まぼろし博覧会を含め、伊豆観光を楽しむならお勧めのペンションです。
施設も清潔な部類で、バス・トイレ付き、じゃらんの予約だと素泊まり1泊3500円と格安です。
部屋に電子レンジとポットが備え付けられていない点が残念ですが、1階の食堂で利用させてもらえます。また、大浴場も利用できます。
ご来館の際は、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

部屋に到着し、テレビをつけて、どのチャンネルに合わせても砂嵐の画面です。
どうしたのかと思ったら、積雪でテレビアンテナが倒れたとのことでした。
この雪だと明日から早めに出ないと間に合わないので気を引き締めます。

【BGM】Madness - One Step Beyond → http://goo.gl/2TZxJj

おっしゃ!明日からがんばるぞー!
気合い!ふぉーーー( ^ω^)

まぼろし博覧会へのアクセス詳細→http://goo.gl/YvtKvh