2014年2月21日金曜日

6日目:恐怖のまぼろし博覧会の一夜

5日目の日付変更線を越え、用意していた食料も尽きてきました。
今回だけでは解決できなかった部分も含めて「もう一度来たほうがいい」と考え、今回はやれるところまでやって一旦引き上げることにしました。

ここまでがむしゃらに進めてきましたが、我に返ると広大な敷地で独りきりであることに気づきました。
周囲は真っ暗、シーンとした静寂のなか、どこを見てもおかしな人形だらけの不気味な世界です。
アウトドアは慣れているつもりですが、どうも勝手が違います。
例えると「お化け屋敷のなかにいる」といった感覚になります。

それでも、今夜中に人形の手先の部分を朝までに作らなければなりません。
紙ねんどをぐちゃぐちゃして適当に造形します。
PCをいじっている感じの手
乾くのを待つのが面倒なので、そのまま白と黄と赤と黒色を適当に混ぜてぐりぐり塗って終わりです。
肌っぽく絵の具で塗る
なかなか乾かないのでイライラしてストーブの上に乗せて速乾を狙いましたが焦げた死体の手になりそうなのでやめました。
朝までに乾くことを期待して、これを人形の腕に固定させれば完成です。

しかし、完成すると興味がなくなりつまらなくなってしまい「左腕だけターミネーターにしたい」という欲望に駆られてしまいました。
「適当な部品をくっつけてシルバースプレーをぷしーしたらいいでしょ」と進めてみました。

まずは腕の部分をどうするかです。
転がっていたフライ返しと空になったカップ焼酎などが目に止まったので、それでいきます。おいおい( ^ω^)
なにごとも行き当たりばったっリのイケイケ
シルバーのラッカースプレーをプシーしました。
ぷしーしたアームベース
予想通りになりました。完成したら隙間に電池や大きなコンデンサーをくっつけたらそれなりになると思います。たぶん( ^ω^)

次は指です。この手のパーツは「関節のイカつさ」こそ命です。
「電気の圧着端子に爪楊枝をブっ込んでまえ」という感じです。
これさえキメればあとは野となれ山となれで先のことは考えません。やればできますよ。たぶん( ^ω^)
問題となる指の関節部分
おー!ターミネーターにプレデターが合体した感じです。
これで全体の完成像がイメージできたので、指の本格的作業に入ります。

続けて、5本指の製作に突入してみます。
5本の指完成
それにネジをぐりぐり付けまくって肘から先に合体させてみます。
飽きたので終わり
自分なりのキモいターミネーターアームのベース部分が完成です。
フライ返しが大きいのが難ですが、足りない部品や細部の詰めなどを含めて帰ってからの宿題として完成体を次回に回すことにしました。

【BGM】Kraftwerk - The Robots → http://goo.gl/r35pG1

おっしゃ!起きたら帰るぞー!
気合い!ふぉーーー( ^ω^)

まぼろし博覧会へのアクセス詳細→http://goo.gl/YvtKvh